Come home!vol.32 で紹介されました!!

Before                      after

全国の協力工務店様と共に始めた「ひと部屋リノベーション」が
かわいいお家作りのカリスマ誌「Come homevol32」に掲載されました。
大橋塗料では「ひと部屋リノベーション」に必要な塗り壁やペンキ、
そしてデザインコンクリートの施工でお手伝いさせていただきました。 

レンガ壁が似合うブルックリンスタイルのお部屋」をテーマに
今回施工されたのが岐阜県の工務店様「アヴァンティホームズ」様。
デザインコンクリートで造られたレンガと落ち着いた色で統一されたペイント仕上げがとってもおしゃれです。

 新たな新素材をここでご紹介させていただきますね。

◇黒板作り◇

お買い物リストのメモ書きや献立表にしたりなどとっても便利な黒板も作りました。ビニールクロスの上からなので少し凸凹していますが、マグネット塗料も下に塗ってある為磁石もくっつく黒板として大活躍です♪

黒板塗料:チョークボードペイントはこちらから 

マグネット塗料:マグネットペイントはこちらから

 デザインコンクリートでレンガ造り  

  

シーラー処理・クロスの補強をしたクロスにカンテラを塗っていきます。
厚さは20mmぐらいつけるとリアルに見えます。

   

定規や水平器を使ってレンガの大きさにしてから、カービングによってアンティークなレンガに形作っていきます。

乾いてから着色に入っていきます。
ニューヨークのブルックリンでは元々のレンガの内壁を自分で白やグレーにペンキを塗ってお部屋をおしゃれにコーディネートするのが流行で、今回はそんなブルックリンのお部屋をイメージして正面は白く塗りつぶし、コーナーは元々のレンガをイメージして造りました。

とってもおしゃれな背景の完成です。ジャンクな雰囲気と落ち着いた感じが良いですね♪
モルタルで造ったレンガにはビスや鋲もききますので、好きなポスターや絵を飾って楽しめます!!

デザインコンクリートのご注文ページはこちらから

◇塗り壁を塗る◇

  

寝室はフランスしっくいのデコレを選択。ビニールクロスに直接塗れるのでとっても簡単です。
温かみのある白「エンゲージホワイト」と深く落ち着いたブルーグレー「ホライゾンブルー」を塗り分けました。
落ち着いた色合いが寝室にピッタリです♪

塗り壁:フランスしっくいデコレへはこちらから

◇雑貨や家具でお部屋をコーディネート◇

    

   

お部屋の雑貨や家具は奈良のインテリアショップ「ポタフルール」さんでコーディネートしていただきました。とってもかわいい鉢植えや小物、ジャンクな雰囲気にもピッタリの古材を使った家具をセレクト。
築40年のアパートの一室もこんな素敵な「ブルックリンスタイル」のお部屋に大変身できるのが、デザインコンクリートを使った「ひと部屋リノベーション」の魅力です♪

雑貨や家具のネットショップ:ポタフルールさんへはこちらから